かぜ組 食育

かぜ組のお友だちが、そら豆のさや取りをしてくれました

いつもは、お料理になって出てくるので、子どもたちも興味津々です

栄養士の先生から、どのようにさやから豆を出すのか教えてもらい・・・

早速やってみました!!

さやの中にはたくさんの豆が入っていてビックリ

さやの触感も楽しみました。

全部のさやから豆を取ってくれました

初めての体験楽しかったね

このページの先頭へ

かぜ組 食育

かぜ組のお友だちが、そら豆のさや取りをしてくれました

いつもは、お料理になって出てくるので、子どもたちも興味津々です

栄養士の先生から、どのようにさやから豆を出すのか教えてもらい・・・

早速やってみました!!

さやの中にはたくさんの豆が入っていてビックリ

さやの触感も楽しみました。

全部のさやから豆を取ってくれました

初めての体験楽しかったね

このページの先頭へ