つき組 はさみの練習

つき組では、はさみの使い方の練習をしていました。

はさみのもち方

はさみのしまい方。

先生と一緒に持ち方の練習もしました

はさみを人に渡すときは、柄の部分を自分で持って渡しましょう!

みんな「お目目でどうぞ」と言いながらしっかり渡すことが出来ました

次回は、実際に折り紙を切ってみるそうです楽しみだね

 

このページの先頭へ

つき組 はさみの練習

つき組では、はさみの使い方の練習をしていました。

はさみのもち方

はさみのしまい方。

先生と一緒に持ち方の練習もしました

はさみを人に渡すときは、柄の部分を自分で持って渡しましょう!

みんな「お目目でどうぞ」と言いながらしっかり渡すことが出来ました

次回は、実際に折り紙を切ってみるそうです楽しみだね

 

このページの先頭へ