4歳児食育

4歳児食育として「空豆のさやむき」を行いました。

空豆に関する絵本を読んだ後だったためか、「さやの中がふわふわだ!」

「ちょっと変なにおいがする!」と興味を持ち、真剣に取り組んでいました。

 

おやつに少しずつ提供すると、苦手だと言いながらも食べようと挑戦する姿が見られました。

苦手克服にもつながり、いい経験になったのかなと思います。

 

このページの先頭へ

4歳児食育

4歳児食育として「空豆のさやむき」を行いました。

空豆に関する絵本を読んだ後だったためか、「さやの中がふわふわだ!」

「ちょっと変なにおいがする!」と興味を持ち、真剣に取り組んでいました。

 

おやつに少しずつ提供すると、苦手だと言いながらも食べようと挑戦する姿が見られました。

苦手克服にもつながり、いい経験になったのかなと思います。

 

このページの先頭へ