歯の衛生週間の集会

6月4日から歯の衛生週間が始まりました。

歯の大切さ、歯磨きの大事さや磨き方を子ども達に分かりやすく伝えるために寸劇をおこないました。

むしばいきんを歯みがきマンがやっつけてくれました。子ども達は、歯みがきマンに大声援を送り、無事にむしばいきんを退治することが

できました。

解散後には「寝る前は歯を磨かなきゃね!」という声が多く聞けました。

 

むしばいきんがやってきました。歯についている食べ物を見て喜んでいます。

 

歯みがきマン登場!

頑張れ!歯みがきマン!

 

正しい歯の磨き方指導

 

 

このページの先頭へ

歯の衛生週間の集会

6月4日から歯の衛生週間が始まりました。

歯の大切さ、歯磨きの大事さや磨き方を子ども達に分かりやすく伝えるために寸劇をおこないました。

むしばいきんを歯みがきマンがやっつけてくれました。子ども達は、歯みがきマンに大声援を送り、無事にむしばいきんを退治することが

できました。

解散後には「寝る前は歯を磨かなきゃね!」という声が多く聞けました。

 

むしばいきんがやってきました。歯についている食べ物を見て喜んでいます。

 

歯みがきマン登場!

頑張れ!歯みがきマン!

 

正しい歯の磨き方指導

 

 

このページの先頭へ