☆プラネタリウム遠足☆~らいおん組~

あいにくの雨となりましたが、

 

らいおん組は「大阪市立科学館」へ園外保育に行ってきました

 

久しぶりの保育園バスでの移動となり、

 

子ども達もうきうきした様子でした

 

 

 

 

大阪市立科学館へ到着し、サイエンスショーを見学

 

 

 

 

「花火の科学、大実験!」ということで、

 

火花が散ったり、色とりどりの炎が上がったりと、

 

子ども達は大興奮でした

 

その後鑑賞したプラネタリウムでは様々な星の話を聞き、

 

七夕が近いということで、天の川の物語もしてくれましたよ

 

 

そのあとはいろいろな科学の遊びを楽しめるフロアーで

 

みんな瞳をキラキラさせながら目いっぱい遊びました

 

 

 

 

遊んだあとは、おいしい弁当を食べて元気を回復

 

そして帰る時間まで、また科学のおもちゃで楽しみました

 

 

 

 

たくさん遊んで、いつもと違う体験をしたらいおん組

 

今日はゆっくり休んで、明日からまた元気な顔を見せてね

このページの先頭へ

☆プラネタリウム遠足☆~らいおん組~

あいにくの雨となりましたが、

 

らいおん組は「大阪市立科学館」へ園外保育に行ってきました

 

久しぶりの保育園バスでの移動となり、

 

子ども達もうきうきした様子でした

 

 

 

 

大阪市立科学館へ到着し、サイエンスショーを見学

 

 

 

 

「花火の科学、大実験!」ということで、

 

火花が散ったり、色とりどりの炎が上がったりと、

 

子ども達は大興奮でした

 

その後鑑賞したプラネタリウムでは様々な星の話を聞き、

 

七夕が近いということで、天の川の物語もしてくれましたよ

 

 

そのあとはいろいろな科学の遊びを楽しめるフロアーで

 

みんな瞳をキラキラさせながら目いっぱい遊びました

 

 

 

 

遊んだあとは、おいしい弁当を食べて元気を回復

 

そして帰る時間まで、また科学のおもちゃで楽しみました

 

 

 

 

たくさん遊んで、いつもと違う体験をしたらいおん組

 

今日はゆっくり休んで、明日からまた元気な顔を見せてね

このページの先頭へ