野菜の栽培活動

玄関先にて5歳児クラスとトマトの栽培、

4歳児クラスときゅうりの栽培、

3歳児クラスと青シソの栽培をしています。

 

「先生、僕のトマトね、黄色い花がさいたよ」

「きゅうりの赤ちゃんができたんだよ」

などと、毎日水やりをして観察しています。

 

園長先生が植えてくれたサトイモも

こんなに大きくなりました。

葉に水がたまっている様子をとても興味深く観察しています。

大きくなった、豊洲野菜の収穫が楽しみです。

このページの先頭へ

野菜の栽培活動

玄関先にて5歳児クラスとトマトの栽培、

4歳児クラスときゅうりの栽培、

3歳児クラスと青シソの栽培をしています。

 

「先生、僕のトマトね、黄色い花がさいたよ」

「きゅうりの赤ちゃんができたんだよ」

などと、毎日水やりをして観察しています。

 

園長先生が植えてくれたサトイモも

こんなに大きくなりました。

葉に水がたまっている様子をとても興味深く観察しています。

大きくなった、豊洲野菜の収穫が楽しみです。

このページの先頭へ