★じゃがいも堀り★

今日は4・5歳児がじゃがいも堀りへ出かけました

 

「雨降らないで~」「晴れますように」と言っていた子どもたちの

願いが届き、昼からは太陽も出てきてくれました

 

 

行きのバスの中では「いっぱい掘るぞ~」とやる気満々

 

 

じゃがいも畑のある小野市につくと、大きな畑が広がり、

「トマトだ」「きゅうりもあるよ」と興味津々です

 

畑につくと軍手とスコップを手に……ワクワク

 

軍手を見せ合いっこするお友だちも

 

じゃがいもの掘り方を教えてもらいます

 

 

さあ、みんなもやってみましょう

 

 

泥まみれになりながらも、たくさんのじゃがいもを見つけることができました

 

じゃがいもをとった後は

「疲れたね~お腹すいちゃったよ~」と子どもたち…

いつも美味しく食べている野菜はこうして農家の方々が大切に育ててくれている

ことを感じる事が出来ました

 

愛情たっぷりのお弁当はペロリと食べて

 

公園でたくさん遊びました

 

とっても楽しい一日で帰りのバスの中ではぐっすり眠る子どもたちでした

 

たくさんの自然の中、貴重な経験させていただき、

じゃがいも畑の皆様、ありがとうございました

そして、保護者の皆様朝早くからお弁当のご準備をありがとうございました

 

このページの先頭へ

★じゃがいも堀り★

今日は4・5歳児がじゃがいも堀りへ出かけました

 

「雨降らないで~」「晴れますように」と言っていた子どもたちの

願いが届き、昼からは太陽も出てきてくれました

 

 

行きのバスの中では「いっぱい掘るぞ~」とやる気満々

 

 

じゃがいも畑のある小野市につくと、大きな畑が広がり、

「トマトだ」「きゅうりもあるよ」と興味津々です

 

畑につくと軍手とスコップを手に……ワクワク

 

軍手を見せ合いっこするお友だちも

 

じゃがいもの掘り方を教えてもらいます

 

 

さあ、みんなもやってみましょう

 

 

泥まみれになりながらも、たくさんのじゃがいもを見つけることができました

 

じゃがいもをとった後は

「疲れたね~お腹すいちゃったよ~」と子どもたち…

いつも美味しく食べている野菜はこうして農家の方々が大切に育ててくれている

ことを感じる事が出来ました

 

愛情たっぷりのお弁当はペロリと食べて

 

公園でたくさん遊びました

 

とっても楽しい一日で帰りのバスの中ではぐっすり眠る子どもたちでした

 

たくさんの自然の中、貴重な経験させていただき、

じゃがいも畑の皆様、ありがとうございました

そして、保護者の皆様朝早くからお弁当のご準備をありがとうございました

 

このページの先頭へ