避難訓練

今日は地震を想定した避難訓練を行いました。

地震発生後、各保育室の安全なところで防災頭巾をかぶって待機。

揺れがおさまったら全員1階に避難しました。

紙芝居を観て『頭を守って、小さくなる』お約束をしました。

 

 

 

 

その後は広域避難場所の南高校まで行きました。

0・1歳児クラスは先生がおんぶをしたり、避難車に乗ったり

2歳児クラスは先生と手を繋いで歩きました。

 

 

もしもの時に備えて、大切な命を守れるように

しっかり訓練していきたいと思います

このページの先頭へ

避難訓練

今日は地震を想定した避難訓練を行いました。

地震発生後、各保育室の安全なところで防災頭巾をかぶって待機。

揺れがおさまったら全員1階に避難しました。

紙芝居を観て『頭を守って、小さくなる』お約束をしました。

 

 

 

 

その後は広域避難場所の南高校まで行きました。

0・1歳児クラスは先生がおんぶをしたり、避難車に乗ったり

2歳児クラスは先生と手を繋いで歩きました。

 

 

もしもの時に備えて、大切な命を守れるように

しっかり訓練していきたいと思います

このページの先頭へ