5歳児 6月 製作 「アジサイ時計」

5歳児が6月に「アジサイ時計」をつくりました

 

 

紙皿にグループに分かれて絵の具(紫色)を塗りました。

 

 

こちらは水色グループです。

 

 

折り紙と画用紙を四角に切っていきます。

 

 

丁寧にゆっくりとハサミで切りました。

 

 

時計の位置に数字を書きました。

カラフルな数字ですね。こだわりが見られます

 

 

時計の針を付けました。

 

 

最後に、針の上にかたつむりを乗せました

持ち帰りますので、ご自宅で飾ってください

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 6月 製作 「アジサイ時計」

5歳児が6月に「アジサイ時計」をつくりました

 

 

紙皿にグループに分かれて絵の具(紫色)を塗りました。

 

 

こちらは水色グループです。

 

 

折り紙と画用紙を四角に切っていきます。

 

 

丁寧にゆっくりとハサミで切りました。

 

 

時計の位置に数字を書きました。

カラフルな数字ですね。こだわりが見られます

 

 

時計の針を付けました。

 

 

最後に、針の上にかたつむりを乗せました

持ち帰りますので、ご自宅で飾ってください

 

 

 

 

 

このページの先頭へ