食育~そらまめ~

先日、食育で今が旬の「そらまめのさやとり」をしました

ぱんだ組うさぎ組に栄養士の先生が来てくれ、

そらまめの絵本を見せてくれたり、

ペープサートでわかりやすく説明してくれたりしました。

 

 

 

 

触ったり、におったりして、じっくり観察。

上手にむけるかな

 

 

 

 

ふわふわの白いベットに寝ているようなそらまめ

 

その後塩茹でしてもらい、おいしくいただきました。

固い皮があったり、あまり食べなれないので苦手な子もいましたが、

よい経験となりました

このページの先頭へ

食育~そらまめ~

先日、食育で今が旬の「そらまめのさやとり」をしました

ぱんだ組うさぎ組に栄養士の先生が来てくれ、

そらまめの絵本を見せてくれたり、

ペープサートでわかりやすく説明してくれたりしました。

 

 

 

 

触ったり、におったりして、じっくり観察。

上手にむけるかな

 

 

 

 

ふわふわの白いベットに寝ているようなそらまめ

 

その後塩茹でしてもらい、おいしくいただきました。

固い皮があったり、あまり食べなれないので苦手な子もいましたが、

よい経験となりました

このページの先頭へ