5歳児 7月 絵画製作「かさ」

 梅雨の時期

空を見上げると雨が降っております。

「上から降ってくるね」

「傘さしたらぬれないよ」

「傘ってどうやってできてるのかな」

 

 

子どもたちは傘に興味を持ちました

 

そこで、5歳児の7月の製作は「かさ」にしました

 

 

 

実際に傘を観察しました。

 

 

 

横から傘を描く子どももいれば、真上から見た傘を描く子どももおりました。

 

 

色使いが鮮やかです

たくさんの色を画用紙に乗せていきました。 

 

 

「こんな傘があったらいいな」と自由に、無限に、想像が広がっていく子どもたちです

 

 

 動物専用の傘や、みんなが入れる大きな傘

傘を描きながら、それぞれが好きなようにお話を作っていました

 

 

自由な発想力と想像力が身についております。

子ども特有の豊かな表現力がとてもまぶしい作品となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 7月 絵画製作「かさ」

 梅雨の時期

空を見上げると雨が降っております。

「上から降ってくるね」

「傘さしたらぬれないよ」

「傘ってどうやってできてるのかな」

 

 

子どもたちは傘に興味を持ちました

 

そこで、5歳児の7月の製作は「かさ」にしました

 

 

 

実際に傘を観察しました。

 

 

 

横から傘を描く子どももいれば、真上から見た傘を描く子どももおりました。

 

 

色使いが鮮やかです

たくさんの色を画用紙に乗せていきました。 

 

 

「こんな傘があったらいいな」と自由に、無限に、想像が広がっていく子どもたちです

 

 

 動物専用の傘や、みんなが入れる大きな傘

傘を描きながら、それぞれが好きなようにお話を作っていました

 

 

自由な発想力と想像力が身についております。

子ども特有の豊かな表現力がとてもまぶしい作品となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ