3歳児調理保育 「葉ちぎり」

調理保育で白菜、チンゲン菜の葉ちぎりをしました。

「明日の給食の具になるんだよ」と話すと興味津々!

葉っぱの部分は簡単にできたようですが芯に苦戦してました。

「ポキッてやるとできた!」と一人がコツを掴むとお友だちに伝え、

その後はみんなで器用に作業を進めていました。

翌日の給食では「この白菜誰がちぎったやつかなー?」など会話を楽しんで食べていました。

 

 

このページの先頭へ

3歳児調理保育 「葉ちぎり」

調理保育で白菜、チンゲン菜の葉ちぎりをしました。

「明日の給食の具になるんだよ」と話すと興味津々!

葉っぱの部分は簡単にできたようですが芯に苦戦してました。

「ポキッてやるとできた!」と一人がコツを掴むとお友だちに伝え、

その後はみんなで器用に作業を進めていました。

翌日の給食では「この白菜誰がちぎったやつかなー?」など会話を楽しんで食べていました。

 

 

このページの先頭へ