第1回蓮の子ふれあいクラブ

今日は第1回蓮の子ふれあいクラブが開催されました

しっぽ取りをする予定でしたが雨が降ったり止んだりと天気が不安定

グラウンドの状態も悪く、室内での活動となりました。

これはタングラムという7つのピースのパズルです。

10名程度のメンバーで計4チームに分かれて対抗戦をしました

多角形や動物など色んな形をチーム一丸となって作ります。

簡単そうに見えてイメージのしにくい多角形はなかなか苦戦していました

タングラムでチーム戦が終わった後は茶話会です

指導員、参加者の方に自己紹介をしていただき、そのあとは自由時間です。

おやつをたくさん食べた後、お母さん方はお話し、お父さん方はけん玉に勤しんでおりました。

金魚すくいをマスターしてどや顔のお父さんもいましたよ

 

計38名の方に参加して頂いた今回の蓮の子ふれあいクラブ、雨天により内容は変わってしまいましたが、

普段のお子さんの様子を見ることができたかなあと思います。

次回は10月を予定していますので、是非ご参加下さい。

本日参加していただいた皆様、本当にありがとうございました

このページの先頭へ

第1回蓮の子ふれあいクラブ

今日は第1回蓮の子ふれあいクラブが開催されました

しっぽ取りをする予定でしたが雨が降ったり止んだりと天気が不安定

グラウンドの状態も悪く、室内での活動となりました。

これはタングラムという7つのピースのパズルです。

10名程度のメンバーで計4チームに分かれて対抗戦をしました

多角形や動物など色んな形をチーム一丸となって作ります。

簡単そうに見えてイメージのしにくい多角形はなかなか苦戦していました

タングラムでチーム戦が終わった後は茶話会です

指導員、参加者の方に自己紹介をしていただき、そのあとは自由時間です。

おやつをたくさん食べた後、お母さん方はお話し、お父さん方はけん玉に勤しんでおりました。

金魚すくいをマスターしてどや顔のお父さんもいましたよ

 

計38名の方に参加して頂いた今回の蓮の子ふれあいクラブ、雨天により内容は変わってしまいましたが、

普段のお子さんの様子を見ることができたかなあと思います。

次回は10月を予定していますので、是非ご参加下さい。

本日参加していただいた皆様、本当にありがとうございました

このページの先頭へ