青空保育

梅雨時期に入り、なかなか戸外に遊びに行く機会が減ってしまいました。

 

「今日も雨~」「お外いけないね」とさみしそうな子ども達です。

 

 

待ち望んでいたお日様が出てくると子ども達も大喜び!!

 

 

園長先生が中庭にゴザ敷いてくれました。

 

みんなで絵本を読んで、ストレッチあそび~

 

 

体育遊びでも取り入れているので、「お顔かくれんぼ~」の声で上手に隠れるようになりました!!

 

そのあとはみんなでごろごろひなたぼっこをしたり、虫探しをしたり、みんなで楽しい時間を過ごしました!

 

このページの先頭へ

青空保育

梅雨時期に入り、なかなか戸外に遊びに行く機会が減ってしまいました。

 

「今日も雨~」「お外いけないね」とさみしそうな子ども達です。

 

 

待ち望んでいたお日様が出てくると子ども達も大喜び!!

 

 

園長先生が中庭にゴザ敷いてくれました。

 

みんなで絵本を読んで、ストレッチあそび~

 

 

体育遊びでも取り入れているので、「お顔かくれんぼ~」の声で上手に隠れるようになりました!!

 

そのあとはみんなでごろごろひなたぼっこをしたり、虫探しをしたり、みんなで楽しい時間を過ごしました!

 

このページの先頭へ