☆避難訓練☆~全クラス~

今日の避難訓練は、「不審者侵入」でした

 

園庭に不審者がいるという設定で、

 

保育園内のカギをすべて閉め、

 

カーテンやブラインドも閉め切り、電気を消して

 

中の様子がうかがえないようにしました

 

不審者の伝達は、放送ではなくクラスに直接事務員が行きました。

 

静かに、速やかに、慌てることなく職員も落ち着いていました

 

訓練の後は、うさぎ組の教室に集まり、

 

ぱんだ組の先生に「いかのおすし」の話をしてもらいました

 

   

 

 

   

 

 

担任が“不審者”と“園児”役になりきり、楽しく教えてくれました

 

「いかのおすし」をみんなしっかり覚えておきましょうね

このページの先頭へ

☆避難訓練☆~全クラス~

今日の避難訓練は、「不審者侵入」でした

 

園庭に不審者がいるという設定で、

 

保育園内のカギをすべて閉め、

 

カーテンやブラインドも閉め切り、電気を消して

 

中の様子がうかがえないようにしました

 

不審者の伝達は、放送ではなくクラスに直接事務員が行きました。

 

静かに、速やかに、慌てることなく職員も落ち着いていました

 

訓練の後は、うさぎ組の教室に集まり、

 

ぱんだ組の先生に「いかのおすし」の話をしてもらいました

 

   

 

 

   

 

 

担任が“不審者”と“園児”役になりきり、楽しく教えてくれました

 

「いかのおすし」をみんなしっかり覚えておきましょうね

このページの先頭へ