粘土あそび☆1歳児クラス

梅雨の時期は、お外に出られなくて子ども達はお部屋の中で元気いっぱい!

室内で体をいっぱい動かす体操あそびも楽しいですが、

1歳児クラスのみんなは机でお絵描きしたり、シール貼りをしたりするのが大好きです。

初めて粘土あそびを行いました

 

最初は「何だこれ?」といった顔をして手をのばさなかったのですが、

先生たちが「へびにょろにょろ~」「おだんごだよ~」といってやってみせると興味津々

一人が触りだすとどんどんみんなが触り始めました!

へびを真剣な顔で作ったり、隣の子が気にして見ていると、それに気付いて渡してあげたり

 「みてーー!!」と一生懸命つくったものを先生に自慢げに見せてくれました

これからも粘土遊びいっぱいしようね

 

このページの先頭へ

粘土あそび☆1歳児クラス

梅雨の時期は、お外に出られなくて子ども達はお部屋の中で元気いっぱい!

室内で体をいっぱい動かす体操あそびも楽しいですが、

1歳児クラスのみんなは机でお絵描きしたり、シール貼りをしたりするのが大好きです。

初めて粘土あそびを行いました

 

最初は「何だこれ?」といった顔をして手をのばさなかったのですが、

先生たちが「へびにょろにょろ~」「おだんごだよ~」といってやってみせると興味津々

一人が触りだすとどんどんみんなが触り始めました!

へびを真剣な顔で作ったり、隣の子が気にして見ていると、それに気付いて渡してあげたり

 「みてーー!!」と一生懸命つくったものを先生に自慢げに見せてくれました

これからも粘土遊びいっぱいしようね

 

このページの先頭へ