2歳児 食育活動

 2歳児クラスで食育活動を行いました。

2歳児クラスで行う初めての食育活動に子ども達も嬉しそうに自分のエプロンを着用しました!

 

 

食育活動の内容は えのき裂き です!

 

いつも給食で食べているえのきですが今日はいつもと違って束になっており、

 

「これはまだ食べれないの?」「給食で食べる?」と様々な質問の声も聞こえてきました。

 

 

子ども達はひとつひとつ丁寧に裂き半分にちぎり

 「こうやってやるんだよ」と栄養士からの指導もありました。

 

給食にでてきたえのきに喜び、残さずにたくさん食べる子どもたちでした!!

 

このページの先頭へ

2歳児 食育活動

 2歳児クラスで食育活動を行いました。

2歳児クラスで行う初めての食育活動に子ども達も嬉しそうに自分のエプロンを着用しました!

 

 

食育活動の内容は えのき裂き です!

 

いつも給食で食べているえのきですが今日はいつもと違って束になっており、

 

「これはまだ食べれないの?」「給食で食べる?」と様々な質問の声も聞こえてきました。

 

 

子ども達はひとつひとつ丁寧に裂き半分にちぎり

 「こうやってやるんだよ」と栄養士からの指導もありました。

 

給食にでてきたえのきに喜び、残さずにたくさん食べる子どもたちでした!!

 

このページの先頭へ