きゅうりの収穫(らいおん組)

 みんなで大切に育てたきゅうりをはじめて収穫しました。

高いところになっていたため保育士が収穫するのを見てました。

きゅうりの先にはまだ花が残っており、説明を受けながら

再度ちっちゃいきゅうりを見て驚く子もいました。

収穫後はみんなで触ったり、嗅いだりしました。

「ちくちくしてるね!」

「これ食べたいね~」と友だちと言ったり、

他のきゅうりにも「大きくなってね」と話しかけたりしていました。

 

 

このページの先頭へ

きゅうりの収穫(らいおん組)

 みんなで大切に育てたきゅうりをはじめて収穫しました。

高いところになっていたため保育士が収穫するのを見てました。

きゅうりの先にはまだ花が残っており、説明を受けながら

再度ちっちゃいきゅうりを見て驚く子もいました。

収穫後はみんなで触ったり、嗅いだりしました。

「ちくちくしてるね!」

「これ食べたいね~」と友だちと言ったり、

他のきゅうりにも「大きくなってね」と話しかけたりしていました。

 

 

このページの先頭へ