七夕の会

今日は7月7日、七夕の日です

 

本日「七夕の会」を行いました

 

 

今夜は晴れ予報なので、天の川を見上げてください。

彦星と織姫が一年に一度会える日です

 

 

0、1、2歳児の子どもたちが笹に飾りをつけてくれました

 

 

飾りにはそれぞれ意味があることをお話ししました

 

 

『さ~さ~の~は~ さ~らさら~

みんなで「たなばた」を歌いました

 

 

0歳児が作った笹飾りです

 

 

玄関に大笹を飾っております。

保護者の皆様にもご協力いただき、短冊を描いていただいております。

 

 

各クラス担任の願い事も書きました

 

 

 

今年の七夕給食は、「ちらし寿司・鶏肉と白菜の煮びたし・すまし汁」です

 

子どもたちは大喜びで食べていました

 

皆様が健康でありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

七夕の会

今日は7月7日、七夕の日です

 

本日「七夕の会」を行いました

 

 

今夜は晴れ予報なので、天の川を見上げてください。

彦星と織姫が一年に一度会える日です

 

 

0、1、2歳児の子どもたちが笹に飾りをつけてくれました

 

 

飾りにはそれぞれ意味があることをお話ししました

 

 

『さ~さ~の~は~ さ~らさら~

みんなで「たなばた」を歌いました

 

 

0歳児が作った笹飾りです

 

 

玄関に大笹を飾っております。

保護者の皆様にもご協力いただき、短冊を描いていただいております。

 

 

各クラス担任の願い事も書きました

 

 

 

今年の七夕給食は、「ちらし寿司・鶏肉と白菜の煮びたし・すまし汁」です

 

子どもたちは大喜びで食べていました

 

皆様が健康でありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ