交通安全教室(3~5歳児)

今日は「交通安全教室」がありました。

 

 

警察の方から、標識についての説明をしていただきました

 

 

ケロちゃんパネルをしました

ルールは神経衰弱ゲームと同じです。

 

 

楽しく交通ルールをおしえていただきました

 

 

室内用の信号機と横断歩道を用意していただき、実際に2人ずつ渡りました

 

 

「止まれ」のマークでの約束事を思い出し、しっかりと止まっております

 

 

半日保育教諭体験中のお父さんも参加していただき、子どもたちと一緒に交通ルールを学びました。

ご参加、ありがとうございました

 

横断歩道を渡る時は、「右を見て、左を見て、そしてまた右を見る」と教えていただきました

子どもたちはお家に帰ってさっそく披露すると思いますので、驚いてあげてくださいね

 

 

このページの先頭へ

交通安全教室(3~5歳児)

今日は「交通安全教室」がありました。

 

 

警察の方から、標識についての説明をしていただきました

 

 

ケロちゃんパネルをしました

ルールは神経衰弱ゲームと同じです。

 

 

楽しく交通ルールをおしえていただきました

 

 

室内用の信号機と横断歩道を用意していただき、実際に2人ずつ渡りました

 

 

「止まれ」のマークでの約束事を思い出し、しっかりと止まっております

 

 

半日保育教諭体験中のお父さんも参加していただき、子どもたちと一緒に交通ルールを学びました。

ご参加、ありがとうございました

 

横断歩道を渡る時は、「右を見て、左を見て、そしてまた右を見る」と教えていただきました

子どもたちはお家に帰ってさっそく披露すると思いますので、驚いてあげてくださいね

 

 

このページの先頭へ