らいおん食育「野菜皮むき」(4さい)

材料

・野菜(にんじん・たまねぎ・いんげん)

・ピーラー

子ども準備

・エプロン

・三角巾

・手洗い・消毒

今日はみんなで野菜の皮むきをしました

”ピーラー”の使い方を教えてもらい、自分たちでニンジンの皮をむいてみました

栄養士さんから「上手だね~」とお褒めのことばをいただきました

子どもたちは褒めてもらったことがとても嬉しかったようで最高の笑顔をみせてくれました

ピーラー待ちの間に、たまねぎとインゲンの下処理もがんばりました

 

次に日の給食に、自分たちが皮をむいたりした野菜たちが入っており

他クラスのお友達から「ありがとう」と言われると恥ずかしさを隠しながらどこか自慢げな顔のらいおんぐみでした

 

 

このページの先頭へ

らいおん食育「野菜皮むき」(4さい)

材料

・野菜(にんじん・たまねぎ・いんげん)

・ピーラー

子ども準備

・エプロン

・三角巾

・手洗い・消毒

今日はみんなで野菜の皮むきをしました

”ピーラー”の使い方を教えてもらい、自分たちでニンジンの皮をむいてみました

栄養士さんから「上手だね~」とお褒めのことばをいただきました

子どもたちは褒めてもらったことがとても嬉しかったようで最高の笑顔をみせてくれました

ピーラー待ちの間に、たまねぎとインゲンの下処理もがんばりました

 

次に日の給食に、自分たちが皮をむいたりした野菜たちが入っており

他クラスのお友達から「ありがとう」と言われると恥ずかしさを隠しながらどこか自慢げな顔のらいおんぐみでした

 

 

このページの先頭へ