★3歳児 食育★

今日は3歳児の食育がありました

玉ねぎの皮むきとピーラーを使って人参の皮むきをしました

給食の先生にピーラーの使い方や玉ねぎのむき方などのルールを教えてもらいました

人参の皮をむくときに左手でしっかり押さえること教えてもらうと、「猫の手だよね!」と言ってくれるお友達もいました★

みんな真剣に取り組んでくれていました

 

ドキドキしながら最後まで頑張りました

楽しかったようで、皮むきが終わっても「まだ、したーい!」と言っているお友達がたくさんいました

皮をむいた玉ねぎと人参は明日の給食に使われる事を教えてもらい、ワクワク楽しみにしているきりん組さんでした

 

 

このページの先頭へ

★3歳児 食育★

今日は3歳児の食育がありました

玉ねぎの皮むきとピーラーを使って人参の皮むきをしました

給食の先生にピーラーの使い方や玉ねぎのむき方などのルールを教えてもらいました

人参の皮をむくときに左手でしっかり押さえること教えてもらうと、「猫の手だよね!」と言ってくれるお友達もいました★

みんな真剣に取り組んでくれていました

 

ドキドキしながら最後まで頑張りました

楽しかったようで、皮むきが終わっても「まだ、したーい!」と言っているお友達がたくさんいました

皮をむいた玉ねぎと人参は明日の給食に使われる事を教えてもらい、ワクワク楽しみにしているきりん組さんでした

 

 

このページの先頭へ