クッキング 4歳児 「とうもろこしの皮むき」

4歳児の7月のクッキングは「とうもろこしの皮むき」です

 

 

ひとり1本、とうもろこしを手に持ち、皮むきスタートです

 

 

1枚1枚順番に皮をむいていきます。

重ねてむこうとすると、皮が引っ掛かり、むけなくなります

 

 

しっかりと栄養士さんの話を思い出し、丁寧にむいていきました

 

 

茶色い髭がでてきました。

黄色い実が顔を出すと、「見えた!」「黄色いの見えたよ!」と大喜びでした

 

 

今日の給食は「みそらーめん、とうもろこし」でした

「とうもろこし、あまいね!」と子どもたちは美味しそうに食べていました。

自分たちで皮をむいたことを思い出した子どもたち。

とても楽しい食事となりました

このページの先頭へ

クッキング 4歳児 「とうもろこしの皮むき」

4歳児の7月のクッキングは「とうもろこしの皮むき」です

 

 

ひとり1本、とうもろこしを手に持ち、皮むきスタートです

 

 

1枚1枚順番に皮をむいていきます。

重ねてむこうとすると、皮が引っ掛かり、むけなくなります

 

 

しっかりと栄養士さんの話を思い出し、丁寧にむいていきました

 

 

茶色い髭がでてきました。

黄色い実が顔を出すと、「見えた!」「黄色いの見えたよ!」と大喜びでした

 

 

今日の給食は「みそらーめん、とうもろこし」でした

「とうもろこし、あまいね!」と子どもたちは美味しそうに食べていました。

自分たちで皮をむいたことを思い出した子どもたち。

とても楽しい食事となりました

このページの先頭へ