~すいかわり~ 4さい

準備

・すいか

・バット(衛生上アルコールで消毒し、ラップをまく)

・新聞紙(下敷き)

今日は栄養士さんの計らいで、すいかわりができることになりました

「やったー」「よっしゃー」「ぜったいわる

と朝から子どもたちはやる気満々

 

タオルで目隠しをすると・・・・

「みえなーい」「くらい」「こわい

などの意見がでたので目隠しなしで挑戦することに

でも普通にしても盛り上がらないので子どもたちとお約束

「めをとじてください

すると子ども達はしっかりとめをとじてくれました

 

「ええー!!すごーい!!みんな上手にたたけるねー

子ども達「ニヤニヤ

先生は気づきましたみなさんは気づきましたか?

そうなんです、子ども達は薄目を開けていたんです(ほんとは気づいてましたが

そのまま最後まで見守り続けました

 

このすいかわりを通して”子ども達はめをとじてすいかをたたけた”という達成感をしっかり感じてくれたと思います

このすいかは次の日の給食のデザートで美味しくいただきました

このページの先頭へ

~すいかわり~ 4さい

準備

・すいか

・バット(衛生上アルコールで消毒し、ラップをまく)

・新聞紙(下敷き)

今日は栄養士さんの計らいで、すいかわりができることになりました

「やったー」「よっしゃー」「ぜったいわる

と朝から子どもたちはやる気満々

 

タオルで目隠しをすると・・・・

「みえなーい」「くらい」「こわい

などの意見がでたので目隠しなしで挑戦することに

でも普通にしても盛り上がらないので子どもたちとお約束

「めをとじてください

すると子ども達はしっかりとめをとじてくれました

 

「ええー!!すごーい!!みんな上手にたたけるねー

子ども達「ニヤニヤ

先生は気づきましたみなさんは気づきましたか?

そうなんです、子ども達は薄目を開けていたんです(ほんとは気づいてましたが

そのまま最後まで見守り続けました

 

このすいかわりを通して”子ども達はめをとじてすいかをたたけた”という達成感をしっかり感じてくれたと思います

このすいかは次の日の給食のデザートで美味しくいただきました

このページの先頭へ