食育 3歳児きりん組

今日は、おやつの下準備を手伝わせてもらいました。

トウモロコシの毛のふさふさの部分は

トウモロコシ一粒一粒とつながってるんだよ!と

栄養士の先生に教えて頂きました。

思っていたよりも皮が分厚く、中々 実にたどり着くのに時間が掛かりましたが 

黄色い部分が見えてくると とっても嬉しそうな子ども達でした。

さっそく おやつで頂きました。

『これ、みんなでむいたやつだよね!』

『おいしいね!』

いつもより 美味しく感じることが出来ました。

 

このページの先頭へ

食育 3歳児きりん組

今日は、おやつの下準備を手伝わせてもらいました。

トウモロコシの毛のふさふさの部分は

トウモロコシ一粒一粒とつながってるんだよ!と

栄養士の先生に教えて頂きました。

思っていたよりも皮が分厚く、中々 実にたどり着くのに時間が掛かりましたが 

黄色い部分が見えてくると とっても嬉しそうな子ども達でした。

さっそく おやつで頂きました。

『これ、みんなでむいたやつだよね!』

『おいしいね!』

いつもより 美味しく感じることが出来ました。

 

このページの先頭へ