ひよこ・うさぎ・ぱんだ・きりん組食育

ひよこ・うさぎ・ぱんだ・きりん組でとうもろこしの皮むきをしました

★ひよこ組は、とうもろこしの皮むき、皮やひげの感触を楽しみました

 

★つづいてはうさぎ組さんの様子です。

エプロン・三角巾・マスクをつけ、嬉しそうにとうもろこしの皮を

1枚ずつ一生懸命にむいていましたよ

むき終わると、「せんせー!見て~」と教えてくれました

 

★次は、ぱんだ組・きりん組です。

ぱんだ組ときりん組一緒に皮むきをしました

葉を一生懸命むき、つぶが見えると「見て!出てきたよ」と嬉しそうでした

 

粒の数を数えたり、むき終わった葉で船を作ったりして、楽しんでいる子も

いました

このページの先頭へ

ひよこ・うさぎ・ぱんだ・きりん組食育

ひよこ・うさぎ・ぱんだ・きりん組でとうもろこしの皮むきをしました

★ひよこ組は、とうもろこしの皮むき、皮やひげの感触を楽しみました

 

★つづいてはうさぎ組さんの様子です。

エプロン・三角巾・マスクをつけ、嬉しそうにとうもろこしの皮を

1枚ずつ一生懸命にむいていましたよ

むき終わると、「せんせー!見て~」と教えてくれました

 

★次は、ぱんだ組・きりん組です。

ぱんだ組ときりん組一緒に皮むきをしました

葉を一生懸命むき、つぶが見えると「見て!出てきたよ」と嬉しそうでした

 

粒の数を数えたり、むき終わった葉で船を作ったりして、楽しんでいる子も

いました

このページの先頭へ