2歳児 感触遊び 『片栗粉あそび』

「今から楽しい遊びをはじめるよ!!」

「なになに!?」と、集まって来る子ども達

 

 

「今日はおばけ粘土を作ります

みんな興味深々でたらいの中を覗き込みます

お水と片栗粉を用意して、混ぜると・・・

 

 

あら不思議な感触

お団子を作ってもすぐに手からこぼれてしまいます

その感触が面白くて、やみつきになる子どもたちでした

 

 

 

最後はたらいの中に足を入れて感触を楽しみました

簡単にできるので、お家でも是非してみてください

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 感触遊び 『片栗粉あそび』

「今から楽しい遊びをはじめるよ!!」

「なになに!?」と、集まって来る子ども達

 

 

「今日はおばけ粘土を作ります

みんな興味深々でたらいの中を覗き込みます

お水と片栗粉を用意して、混ぜると・・・

 

 

あら不思議な感触

お団子を作ってもすぐに手からこぼれてしまいます

その感触が面白くて、やみつきになる子どもたちでした

 

 

 

最後はたらいの中に足を入れて感触を楽しみました

簡単にできるので、お家でも是非してみてください

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ