クッキング☆焼きそば★

今週の水曜日にはクッキングがありました!

メニューは焼きそばです!

今回は一年生に野菜を洗ってもらい、

二年生には調理を、

三年生には食材を切る作業をそれぞれしてもらいました

まずは1年生に野菜を洗ってもらい、ピーラーでの皮むきをお願いしました。

それを3年生が手慣れた様子で切っていきます

その間に2年生は肉を炒めて、肉の後には切られた野菜も炒めてくれています

次に麺をほぐしていきます。

麺の量に驚く子どもたち、蒸すための水もたっぷりです

全ての具材と麺を混ぜ、ソースの味付けは3年生にしてもらいました。

みんなに配って「いただきます!!!」

ソースのいい匂いでお腹がすいていたのか、みんながつがつと食べていました。

ほとんどの子どもが2回もおかわりしていましたよ

 

今回は夏休み初めてのクッキングだったので、1年生には仕事を少な目にしています。

お兄さん、お姉さんの様子を見て、少しずつクッキングに慣れていってね!

このページの先頭へ

クッキング☆焼きそば★

今週の水曜日にはクッキングがありました!

メニューは焼きそばです!

今回は一年生に野菜を洗ってもらい、

二年生には調理を、

三年生には食材を切る作業をそれぞれしてもらいました

まずは1年生に野菜を洗ってもらい、ピーラーでの皮むきをお願いしました。

それを3年生が手慣れた様子で切っていきます

その間に2年生は肉を炒めて、肉の後には切られた野菜も炒めてくれています

次に麺をほぐしていきます。

麺の量に驚く子どもたち、蒸すための水もたっぷりです

全ての具材と麺を混ぜ、ソースの味付けは3年生にしてもらいました。

みんなに配って「いただきます!!!」

ソースのいい匂いでお腹がすいていたのか、みんながつがつと食べていました。

ほとんどの子どもが2回もおかわりしていましたよ

 

今回は夏休み初めてのクッキングだったので、1年生には仕事を少な目にしています。

お兄さん、お姉さんの様子を見て、少しずつクッキングに慣れていってね!

このページの先頭へ