Tシャツ作り ~タイダイ染め~

デイキャンプに向けてのTシャツ作り

今年はタイダイ染めで作ることにしました

ぐるぐる渦巻き状にねじったTシャツに布用えの具で着色していきます

ポイントは渦の中心から放射線状に色付けすることと、裏表ができるだけ同じ色になるようにすることですが、

これが結構難しい

色の並びや混ざり具合を見ながら丁寧に色付けしていました

服に着いたらとれないので注意

出来上がりはこんなカンジです

みんなそれぞれ違う模様で綺麗に仕上がっていましたよ

明日のデイキャンプが楽しみですね

このページの先頭へ

Tシャツ作り ~タイダイ染め~

デイキャンプに向けてのTシャツ作り

今年はタイダイ染めで作ることにしました

ぐるぐる渦巻き状にねじったTシャツに布用えの具で着色していきます

ポイントは渦の中心から放射線状に色付けすることと、裏表ができるだけ同じ色になるようにすることですが、

これが結構難しい

色の並びや混ざり具合を見ながら丁寧に色付けしていました

服に着いたらとれないので注意

出来上がりはこんなカンジです

みんなそれぞれ違う模様で綺麗に仕上がっていましたよ

明日のデイキャンプが楽しみですね

このページの先頭へ