ピアノの中ってすごい!

今日はホールに置いてある、ピアノの調律師さんがきて、お仕事を見学させてもらいました

ピアノの中を見て驚く子どもたち

ピアノのふたが取れてる

ピアノって木で出来てる

ピアノの中に糸がいっぱいある

とたくさんの発見がありました

調律師さんから「ピアノも病気や虫歯になるからピアノが元気かみているんだよ」

とお話ししてもらい「どこが悪いの?」とたくさん質問していました

最後に調律師さんに歌のプレゼントをしました

またあそびに来てもらいましょう

このページの先頭へ

ピアノの中ってすごい!

今日はホールに置いてある、ピアノの調律師さんがきて、お仕事を見学させてもらいました

ピアノの中を見て驚く子どもたち

ピアノのふたが取れてる

ピアノって木で出来てる

ピアノの中に糸がいっぱいある

とたくさんの発見がありました

調律師さんから「ピアノも病気や虫歯になるからピアノが元気かみているんだよ」

とお話ししてもらい「どこが悪いの?」とたくさん質問していました

最後に調律師さんに歌のプレゼントをしました

またあそびに来てもらいましょう

このページの先頭へ