食育展(保健福祉センター分館)らいおん・ぞう

今日は近くの保健福祉センターで食育展があったので、らいおん組とぞう組で参加させてもらいました

歩いて10分くらいで着きました

中に入ると様々なブースがありました

~野菜スタンプ~

~食に関する絵本~

磁石がついた釣りざおで食品釣り

まず子どもたちは、絵本の読み聞かせを聞きました

大型絵本「ピーマンマン」

子どもたちは野菜のヒーローに興味津々でした

絵本が終わると

「わたしやさいたべてみよっかな~

「ぼくピーマンマンみたいにつよくなりたい

などの強い意志が聞こえてきました

エプロンシアターで体の仕組みや、食事の仕方も教えてもらいました

その後子ども達はそれぞれのブースに分かれて食育展を思いっきり楽しみました

やはり試飲ブースが1番人気でした

お土産に自分で作った野菜スタンプの旗を片手に園に帰ってきました

早速給食で野菜がでましたが、誰一人のこすことなく完食しました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育展(保健福祉センター分館)らいおん・ぞう

今日は近くの保健福祉センターで食育展があったので、らいおん組とぞう組で参加させてもらいました

歩いて10分くらいで着きました

中に入ると様々なブースがありました

~野菜スタンプ~

~食に関する絵本~

磁石がついた釣りざおで食品釣り

まず子どもたちは、絵本の読み聞かせを聞きました

大型絵本「ピーマンマン」

子どもたちは野菜のヒーローに興味津々でした

絵本が終わると

「わたしやさいたべてみよっかな~

「ぼくピーマンマンみたいにつよくなりたい

などの強い意志が聞こえてきました

エプロンシアターで体の仕組みや、食事の仕方も教えてもらいました

その後子ども達はそれぞれのブースに分かれて食育展を思いっきり楽しみました

やはり試飲ブースが1番人気でした

お土産に自分で作った野菜スタンプの旗を片手に園に帰ってきました

早速給食で野菜がでましたが、誰一人のこすことなく完食しました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ