★プールあそび(各クラス)★

8月に入り、夏真っ盛りとなりました

千里丘キンダ―スクールでは週に2回、プール遊びを行っております

プール遊びをしていない日は、園庭で水遊びやボディペインティングなどをして夏を満喫しております

(0歳児クラス)

玩具を使って、ぴちゃぴちゃと楽しく水遊びをしています

(1歳児クラス)

水位が少し上がり、一人一人が思い思いの遊びをしています。

半日保育教諭体験中のお母さんも、水遊びに参加していただけました

(2歳児クラス)

2歳児クラスから水着を着て入水します。

「じぶんで着るの!」「できないよ~!」とプール前の着替えは大忙しです

 

(3歳児クラス)

3歳児クラスから大きなプールに入ります

ルールを守って楽しく遊びます

 

(4歳児クラス)

できることが増える4歳児クラスでは、友だちと一緒に遊ぶ活動を多く取り入れています。

 

(5歳児クラス)

そして5歳児クラスでは、泳ぐことに挑戦しています

顔を付けながら泳ぐことは怖くないようで、子どもたちは水を得た魚状態です

 

安全であることを第一に考え、プール活動を行っております

 

 

このページの先頭へ

★プールあそび(各クラス)★

8月に入り、夏真っ盛りとなりました

千里丘キンダ―スクールでは週に2回、プール遊びを行っております

プール遊びをしていない日は、園庭で水遊びやボディペインティングなどをして夏を満喫しております

(0歳児クラス)

玩具を使って、ぴちゃぴちゃと楽しく水遊びをしています

(1歳児クラス)

水位が少し上がり、一人一人が思い思いの遊びをしています。

半日保育教諭体験中のお母さんも、水遊びに参加していただけました

(2歳児クラス)

2歳児クラスから水着を着て入水します。

「じぶんで着るの!」「できないよ~!」とプール前の着替えは大忙しです

 

(3歳児クラス)

3歳児クラスから大きなプールに入ります

ルールを守って楽しく遊びます

 

(4歳児クラス)

できることが増える4歳児クラスでは、友だちと一緒に遊ぶ活動を多く取り入れています。

 

(5歳児クラス)

そして5歳児クラスでは、泳ぐことに挑戦しています

顔を付けながら泳ぐことは怖くないようで、子どもたちは水を得た魚状態です

 

安全であることを第一に考え、プール活動を行っております

 

 

このページの先頭へ