幼児イベント② きりん、らいおん、ぞう組

 

続いて、小麦粉ねんどチームは、

小麦粉に色々な食紅を混ぜてねんどを作りました

 

 

 

コネて

 

 

 

ちぎって

 

 

 

今からホットドッグつくりまーす

 

 

 

何を作っているのかなぁ

 

 

 

メロンとイチゴが出来ました

 

 

 

 続いて、クレープチームです

 

 

 

準備は完了

 

 

 

給食の先生に作り方を聞いてから始めます

 

 

きりん組は、生地を作ります

 

 

らいおん組は生地をホットプレートにのせます

 

 

 

ぞう組は、焼けた頃合いを見て、クレープをひっくり返しました

 

 

 

 

沢山できました他のチームは喜んでくれるかな

 

 

 

おやつの時間、自分たちで

クリーム、バナナ、みかんを挟み、

クレープを美味しく食べました

 

クリームがはみ出ないように包みました

自分で作ったクレープは特別美味しかったようです

 

異年齢の友だちと関わり、年下の子を優しく誘導してあげたり、

大きくなったらこんなこと出来るんだと感じる場面もあったようです

 

また出来たらいいですね

このページの先頭へ

幼児イベント② きりん、らいおん、ぞう組

 

続いて、小麦粉ねんどチームは、

小麦粉に色々な食紅を混ぜてねんどを作りました

 

 

 

コネて

 

 

 

ちぎって

 

 

 

今からホットドッグつくりまーす

 

 

 

何を作っているのかなぁ

 

 

 

メロンとイチゴが出来ました

 

 

 

 続いて、クレープチームです

 

 

 

準備は完了

 

 

 

給食の先生に作り方を聞いてから始めます

 

 

きりん組は、生地を作ります

 

 

らいおん組は生地をホットプレートにのせます

 

 

 

ぞう組は、焼けた頃合いを見て、クレープをひっくり返しました

 

 

 

 

沢山できました他のチームは喜んでくれるかな

 

 

 

おやつの時間、自分たちで

クリーム、バナナ、みかんを挟み、

クレープを美味しく食べました

 

クリームがはみ出ないように包みました

自分で作ったクレープは特別美味しかったようです

 

異年齢の友だちと関わり、年下の子を優しく誘導してあげたり、

大きくなったらこんなこと出来るんだと感じる場面もあったようです

 

また出来たらいいですね

このページの先頭へ