オクラの収穫☆オクラDEスタンプ 

今日はみんなで育てたオクラを収穫しました

 

「大きい~!」「わ~お!」と子ども達の声

みんなの目はオクラに釘付けです

 

綺麗な緑に色づいたオクラで夏を感じさせられます

 

 

 

大きさの違うものを比べたり、葉っぱの大きさに驚き、

「わぁ~傘だ!」などと大はしゃぎ

 

 

そしていよいよオクラDEスタンプ

 

木の葉っぱをポンポンと描きました

「星みたい~!」「花みたい~!」「かわいい~!」など

それぞれの感想を伝えながらみんな良い表情でした

 

オクラをスライドさせて雑草も描いたりと、表現力豊かな子ども達の絵で、

見ている保育者も楽しませていただきました

 

この絵に折り紙で作った蝉とカブトムシを貼ります

野菜スタンプという、いつもと一味違った夏らしい8月の壁面製作

完成までもうすぐ楽しみです

このページの先頭へ

オクラの収穫☆オクラDEスタンプ 

今日はみんなで育てたオクラを収穫しました

 

「大きい~!」「わ~お!」と子ども達の声

みんなの目はオクラに釘付けです

 

綺麗な緑に色づいたオクラで夏を感じさせられます

 

 

 

大きさの違うものを比べたり、葉っぱの大きさに驚き、

「わぁ~傘だ!」などと大はしゃぎ

 

 

そしていよいよオクラDEスタンプ

 

木の葉っぱをポンポンと描きました

「星みたい~!」「花みたい~!」「かわいい~!」など

それぞれの感想を伝えながらみんな良い表情でした

 

オクラをスライドさせて雑草も描いたりと、表現力豊かな子ども達の絵で、

見ている保育者も楽しませていただきました

 

この絵に折り紙で作った蝉とカブトムシを貼ります

野菜スタンプという、いつもと一味違った夏らしい8月の壁面製作

完成までもうすぐ楽しみです

このページの先頭へ