幼児クラスすいか割り

 幼児クラス全員遊戯室に集合してすいか割りをしました。

 まずは力自慢です

重たいすいかが持ち上げられるかな 

 

 さあ~ いよいよすいか割り開始 

まずはきりん組さん全員が挑戦 

 まだまだ、すいかは割れません 

 次は、らいおん組さんが全員挑戦 

それでも すいかは割れません 

 最後は、ぞう組さん全員が挑戦 

最年長のぞう組さんは、目隠しをしてのすいか割りです。

お友だちの誘導の声がたよりです。

お友達の「もっと前、右、左・・・」とのナビゲート通りに場所を決めて

重いっきりすいか割りの棒を振り下ろすと大命中 

 すいかは見事に半分に割れました 

 みんなで大歓声をあげた後は、美味しいすいかをみんなで満喫しました 

 幼児クラスで割ったすいかを乳児クラスのみんなもいただきました。

 美味しい、美味しいすいかでした 

 お皿に残ったお汁も全部すっかり飲みました。

 幼児クラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちありがとう 

 とっても美味しかったよ

このページの先頭へ

幼児クラスすいか割り

 幼児クラス全員遊戯室に集合してすいか割りをしました。

 まずは力自慢です

重たいすいかが持ち上げられるかな 

 

 さあ~ いよいよすいか割り開始 

まずはきりん組さん全員が挑戦 

 まだまだ、すいかは割れません 

 次は、らいおん組さんが全員挑戦 

それでも すいかは割れません 

 最後は、ぞう組さん全員が挑戦 

最年長のぞう組さんは、目隠しをしてのすいか割りです。

お友だちの誘導の声がたよりです。

お友達の「もっと前、右、左・・・」とのナビゲート通りに場所を決めて

重いっきりすいか割りの棒を振り下ろすと大命中 

 すいかは見事に半分に割れました 

 みんなで大歓声をあげた後は、美味しいすいかをみんなで満喫しました 

 幼児クラスで割ったすいかを乳児クラスのみんなもいただきました。

 美味しい、美味しいすいかでした 

 お皿に残ったお汁も全部すっかり飲みました。

 幼児クラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちありがとう 

 とっても美味しかったよ

このページの先頭へ