どっきどきのデイキャンプ!ネイチャーゲーム

カレー作りの後は楽しいネイチャーゲームです

写真のような虫が活動範囲の中に計25か所隠されています!

虫の横についている色は各班の帽子の色と同じです。

25か所から自分たちの色の虫を全部集めてくればゲームクリアです

2枚目の後ろのように木や竹にくくりつけられています。

あっちへこっちへ行ったり来たり

「黄色あったよー!」と遠くから聞こえると「行くわー!」と連携もばっちりです

捕まえた虫は虫かごに入れます。雰囲気は完璧です

30分後、全ての班の虫がそろい、みんなで確認を行いました。

無事すべての班が協力してそろっていました

ネイチャーゲームの後はおやつのチューペット

アクエリアスもきんきんに冷えていてとてもおいしそうに食べていました

最後に退所式です。

楽しくも疲れたデイキャンプもこれで終わりです。

この後、へとへとになりながらも弱音を吐かず学童まで帰りました

 

 

 

今回のデイキャンプでは大きな怪我をすることもなく、山の中での遊びを楽しみ、

子どもたちにとっていい思い出になったと思います。

子どもの見守りや荷物の運搬、何より暑い中、お忙しい中来ていただいた

保護者の皆様方、本当にありがとうございました。

学童で子どもたちがどのようにして遊んでいるかを知るいい機会にもなっていると思いますので、

今年は来れなかった保護者の方たちも来年度ぜひお待ちしております

このページの先頭へ

どっきどきのデイキャンプ!ネイチャーゲーム

カレー作りの後は楽しいネイチャーゲームです

写真のような虫が活動範囲の中に計25か所隠されています!

虫の横についている色は各班の帽子の色と同じです。

25か所から自分たちの色の虫を全部集めてくればゲームクリアです

2枚目の後ろのように木や竹にくくりつけられています。

あっちへこっちへ行ったり来たり

「黄色あったよー!」と遠くから聞こえると「行くわー!」と連携もばっちりです

捕まえた虫は虫かごに入れます。雰囲気は完璧です

30分後、全ての班の虫がそろい、みんなで確認を行いました。

無事すべての班が協力してそろっていました

ネイチャーゲームの後はおやつのチューペット

アクエリアスもきんきんに冷えていてとてもおいしそうに食べていました

最後に退所式です。

楽しくも疲れたデイキャンプもこれで終わりです。

この後、へとへとになりながらも弱音を吐かず学童まで帰りました

 

 

 

今回のデイキャンプでは大きな怪我をすることもなく、山の中での遊びを楽しみ、

子どもたちにとっていい思い出になったと思います。

子どもの見守りや荷物の運搬、何より暑い中、お忙しい中来ていただいた

保護者の皆様方、本当にありがとうございました。

学童で子どもたちがどのようにして遊んでいるかを知るいい機会にもなっていると思いますので、

今年は来れなかった保護者の方たちも来年度ぜひお待ちしております

このページの先頭へ