8月生まれのお誕生会

8月生まれのお誕生会がありました

今月は小さいお友だちが多かったので、インタビューに答えることができると拍手が起きました

「かわいい~」と大きい組さんは終始笑顔で見てくれていました

 

 

 

 

保育者の出し物は、まずはマジックです

透明だったお水が「チチンプイプイのプイッ」の呪文で色が変わります

 

 

 

 

その後はクレヨンくんのペープサートでした

 

 

 

クレヨンたちが綺麗な絵を描きました

そこに黒くんがやってきて仲間に入れてとお願いしますが、絵が汚れるからと仲間入れてもらえませんでした。

 

 

好き勝手にに色んな絵を描き続けるクレヨンたち・・・

気が付くと綺麗な絵でなく、ぐちゃぐちゃの汚い絵になっていました。

 

 

そこに黒くんが登場し、上から黒色で全部塗りつぶしてしまいました。

何てことするんだ!とみんなは怒りましたが、シャープペンシルくんがやってきてするすると絵を描き始めました!

 

 

すると・・・

綺麗な花火の絵に大変身しました!

 

 

「きれいだね!」と、みんな仲良く大喜びしました

 

 

8月生まれのお友だち、おめでとうございます

このページの先頭へ

8月生まれのお誕生会

8月生まれのお誕生会がありました

今月は小さいお友だちが多かったので、インタビューに答えることができると拍手が起きました

「かわいい~」と大きい組さんは終始笑顔で見てくれていました

 

 

 

 

保育者の出し物は、まずはマジックです

透明だったお水が「チチンプイプイのプイッ」の呪文で色が変わります

 

 

 

 

その後はクレヨンくんのペープサートでした

 

 

 

クレヨンたちが綺麗な絵を描きました

そこに黒くんがやってきて仲間に入れてとお願いしますが、絵が汚れるからと仲間入れてもらえませんでした。

 

 

好き勝手にに色んな絵を描き続けるクレヨンたち・・・

気が付くと綺麗な絵でなく、ぐちゃぐちゃの汚い絵になっていました。

 

 

そこに黒くんが登場し、上から黒色で全部塗りつぶしてしまいました。

何てことするんだ!とみんなは怒りましたが、シャープペンシルくんがやってきてするすると絵を描き始めました!

 

 

すると・・・

綺麗な花火の絵に大変身しました!

 

 

「きれいだね!」と、みんな仲良く大喜びしました

 

 

8月生まれのお友だち、おめでとうございます

このページの先頭へ