くるくるプラザでの工房体験!~おもちゃ作り~

最後はおもちゃ作りです!

名前から一番人気でしたが何を作ったのでしょう!

角を少しだけ切った牛乳パックにペンで好きに絵を描いていきます。

中には虹色に書いている子どもや、赤いペンでストライプにしている子どももいました。

簡単な工作で次の写真で完成です

これを・・・ぐるぐる回して・・・

引っ張ります!!

びゅーん!!!!!

横からきれいに見える模様と、ぶんぶんという音に男の子たちは大興奮!!

何度も何度も引っ張って音と模様を楽しんでいました

おもちゃ作りはこれだけではありません。

もう一つ作りましたよ

こちらも牛乳パックです。横にはストローがありますね。

この牛乳パックにも好きな模様を描いて、線の通りにハサミで切っていきます。

切った牛乳パックとストローを貼り合わせて、いざ遊ぶ時間です。

両手の手のひらで挟んで・・・

びゅーん!!!!!

ストロートンボの完成です!

こちらの模様も下から見るととてもきれいに見えていました!

 

この3つの工房の内、全員が2つずつしています。

もうすぐ夏休みも終わりです。

くるくるプラザのお出かけで夏休みのお出かけはすべて終了です。

駅までの道のりや公園などの現地までの歩き、本当によく頑張ったなあと思います。

週末のお休みはゆっくり休んでくださいね

このページの先頭へ

くるくるプラザでの工房体験!~おもちゃ作り~

最後はおもちゃ作りです!

名前から一番人気でしたが何を作ったのでしょう!

角を少しだけ切った牛乳パックにペンで好きに絵を描いていきます。

中には虹色に書いている子どもや、赤いペンでストライプにしている子どももいました。

簡単な工作で次の写真で完成です

これを・・・ぐるぐる回して・・・

引っ張ります!!

びゅーん!!!!!

横からきれいに見える模様と、ぶんぶんという音に男の子たちは大興奮!!

何度も何度も引っ張って音と模様を楽しんでいました

おもちゃ作りはこれだけではありません。

もう一つ作りましたよ

こちらも牛乳パックです。横にはストローがありますね。

この牛乳パックにも好きな模様を描いて、線の通りにハサミで切っていきます。

切った牛乳パックとストローを貼り合わせて、いざ遊ぶ時間です。

両手の手のひらで挟んで・・・

びゅーん!!!!!

ストロートンボの完成です!

こちらの模様も下から見るととてもきれいに見えていました!

 

この3つの工房の内、全員が2つずつしています。

もうすぐ夏休みも終わりです。

くるくるプラザのお出かけで夏休みのお出かけはすべて終了です。

駅までの道のりや公園などの現地までの歩き、本当によく頑張ったなあと思います。

週末のお休みはゆっくり休んでくださいね

このページの先頭へ