食育「トウモロコシの皮むき」☆1歳児クラス

はじめて生のトウモロコシに触れました

ざるにのった皮のついたトウモロコシにちょっと物怖じしながら、

でも興味津々で見つめる1歳児クラスのお友だち。

先生が皮をむく姿に釘付けです!

むいたトウモロコシをみんなで順番に触りました。

あの給食で出てくる黄色のつぶつぶと、

棒状につぶつぶついているものが一緒のものだというのが

ピンとこないようで、頭の上に”はてな”が浮かんでいました

ちょっと緊張しながらも触ってみると・・・

怖いものではないとわかったようで、皮を楽しそうにむく姿がみられました

中からピカピカのつぶつぶが出てくると「わぁ!」「でてきた!」と声をあげて

よろこんでいました

このページの先頭へ

食育「トウモロコシの皮むき」☆1歳児クラス

はじめて生のトウモロコシに触れました

ざるにのった皮のついたトウモロコシにちょっと物怖じしながら、

でも興味津々で見つめる1歳児クラスのお友だち。

先生が皮をむく姿に釘付けです!

むいたトウモロコシをみんなで順番に触りました。

あの給食で出てくる黄色のつぶつぶと、

棒状につぶつぶついているものが一緒のものだというのが

ピンとこないようで、頭の上に”はてな”が浮かんでいました

ちょっと緊張しながらも触ってみると・・・

怖いものではないとわかったようで、皮を楽しそうにむく姿がみられました

中からピカピカのつぶつぶが出てくると「わぁ!」「でてきた!」と声をあげて

よろこんでいました

このページの先頭へ