☆8月誕生日会☆~全クラス~

子ども達も職員も楽しみにしている誕生日会

 

今回の出し物は、先生達が「保育園の日常」をコント仕立てにして、

 

面白おかしく演じてくれました

 

 

 

 

子ども達は普段の自分たちの様子を客観的に見ることがないので、興味津々のよう

 

園児を演じる先生達を見て、笑ったり、声をかけたりしていました

 

そして、わざとしてはいけないことをしたりすると・・・

 

 

この場面では、「ひじついたら、あかんで~」としっかり注意をしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇が終わり、次にやってきたのは、また違う先生

 

 

先生A「この間の夏祭り、楽しかったなあ~」

 

先生B「ほんまやな~」

 

先生A「夏祭りも楽しいけど、夏といえばやっぱり花火やんな」

 

先生B「花火?したいしたい!」

 

先生A「ほんなら僕たち子どもだけで、花火しよ!」

 

先生B「わ~い!しよう」大変!子どもだけで花火をしようとしています

 

と、そこにちょっとまった~!!」という声が

 

 

現れたのは正義の味方、ファイヤーレッドでした!

 

次々に仲間が出てきて、全員で決めポーズ

 

 

そのまま、長野県にある辰野町(たつのまち)消防団さんの「キッズファイアヒーロー」を使わせていただき、

 

みんなで一緒に防災ダンスを踊りました

 

 

防災の歌詞がとてもわかりやすく、子ども達は楽しそうに踊っていました

 

今回も楽しい誕生日会でした

このページの先頭へ

☆8月誕生日会☆~全クラス~

子ども達も職員も楽しみにしている誕生日会

 

今回の出し物は、先生達が「保育園の日常」をコント仕立てにして、

 

面白おかしく演じてくれました

 

 

 

 

子ども達は普段の自分たちの様子を客観的に見ることがないので、興味津々のよう

 

園児を演じる先生達を見て、笑ったり、声をかけたりしていました

 

そして、わざとしてはいけないことをしたりすると・・・

 

 

この場面では、「ひじついたら、あかんで~」としっかり注意をしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇が終わり、次にやってきたのは、また違う先生

 

 

先生A「この間の夏祭り、楽しかったなあ~」

 

先生B「ほんまやな~」

 

先生A「夏祭りも楽しいけど、夏といえばやっぱり花火やんな」

 

先生B「花火?したいしたい!」

 

先生A「ほんなら僕たち子どもだけで、花火しよ!」

 

先生B「わ~い!しよう」大変!子どもだけで花火をしようとしています

 

と、そこにちょっとまった~!!」という声が

 

 

現れたのは正義の味方、ファイヤーレッドでした!

 

次々に仲間が出てきて、全員で決めポーズ

 

 

そのまま、長野県にある辰野町(たつのまち)消防団さんの「キッズファイアヒーロー」を使わせていただき、

 

みんなで一緒に防災ダンスを踊りました

 

 

防災の歌詞がとてもわかりやすく、子ども達は楽しそうに踊っていました

 

今回も楽しい誕生日会でした

このページの先頭へ