防災訓練に参加しました(にじ組)

マンションで行われた防災訓練に参加して来ました

消防士さんのお話を真剣に聞いていました

消火器の説明を聞き、代表5人が実際に消火器を使いました

「ちゃんと持ってないとフラフラしちゃう」と初めは狙いを定めるのが難しい様子でしたが、消防士の方に「上手だね」と褒めていただき、嬉しそうな子ども達でした

AEDの使い方も教えていただき、最後には、消防車の前で記念撮影です

とてもいい体験ができました

このページの先頭へ

防災訓練に参加しました(にじ組)

マンションで行われた防災訓練に参加して来ました

消防士さんのお話を真剣に聞いていました

消火器の説明を聞き、代表5人が実際に消火器を使いました

「ちゃんと持ってないとフラフラしちゃう」と初めは狙いを定めるのが難しい様子でしたが、消防士の方に「上手だね」と褒めていただき、嬉しそうな子ども達でした

AEDの使い方も教えていただき、最後には、消防車の前で記念撮影です

とてもいい体験ができました

このページの先頭へ