合同夏まつり

 もりのみやナーサリー・たまつくりナーサリー合同で夏祭りをしました

たまつくりナーサリーの子どもたちがみんな来てくれたので、楽しい交流を

しようと、それぞれのクラス紹介をしました

 

 さあ~ 盆踊りの始まりです。

全員で輪になって、「もったいないばあさん」の盆踊りを楽しみました

 

 

 盆踊りが終わったら、楽しいゲームの始まりです。

 まず、それぞれのゲームコーナーの説明を聞きました。

ここは、輪投げコーナーです。

みんな上手に入れられるかな

 

 ひもひきです。

ひもの先にどんな素敵な物がついているかな

 

 子どもたちで作ったお魚で、魚つりです。

みんな真剣です

 

 ここは屋台コーナーです。

美味しそうな物がいっぱい

さあ~、どれにしようかな

 

 屋台で買い物したら、ちょっと休憩。

みんなで美味しく食べましょう

 

  楽しいゲームコーナーが終わったら、夏祭り第二弾です。

 大勢のお友だちとのカレーパーティです

乳児クラスは、ひよこ組、うさぎ組、ぱんだ組、みんなで楽しく

食べました

 

 幼児クラスは、きりん組、らいおん組、ぞう組合同で体育館で食べました。

全員そろってのいただきますが大合唱となりました

 

 いつものクラスの枠から外れて、いろんな学年のお友だちと混ざって

食べたのが、とっても嬉しくて楽しかったようです

年に一回の夏祭り   みんなの楽しい思い出がまたひとつ増えたね

 

 

 

このページの先頭へ

合同夏まつり

 もりのみやナーサリー・たまつくりナーサリー合同で夏祭りをしました

たまつくりナーサリーの子どもたちがみんな来てくれたので、楽しい交流を

しようと、それぞれのクラス紹介をしました

 

 さあ~ 盆踊りの始まりです。

全員で輪になって、「もったいないばあさん」の盆踊りを楽しみました

 

 

 盆踊りが終わったら、楽しいゲームの始まりです。

 まず、それぞれのゲームコーナーの説明を聞きました。

ここは、輪投げコーナーです。

みんな上手に入れられるかな

 

 ひもひきです。

ひもの先にどんな素敵な物がついているかな

 

 子どもたちで作ったお魚で、魚つりです。

みんな真剣です

 

 ここは屋台コーナーです。

美味しそうな物がいっぱい

さあ~、どれにしようかな

 

 屋台で買い物したら、ちょっと休憩。

みんなで美味しく食べましょう

 

  楽しいゲームコーナーが終わったら、夏祭り第二弾です。

 大勢のお友だちとのカレーパーティです

乳児クラスは、ひよこ組、うさぎ組、ぱんだ組、みんなで楽しく

食べました

 

 幼児クラスは、きりん組、らいおん組、ぞう組合同で体育館で食べました。

全員そろってのいただきますが大合唱となりました

 

 いつものクラスの枠から外れて、いろんな学年のお友だちと混ざって

食べたのが、とっても嬉しくて楽しかったようです

年に一回の夏祭り   みんなの楽しい思い出がまたひとつ増えたね

 

 

 

このページの先頭へ