☆スイカ割り☆

今日はスイカ割りを行いました

 

先生の手本を見て、子どもたちも挑戦です

 

0歳児 ひよこ組

 

1歳児 うさぎ組

 

2歳児 ぱんだ組

 

まだまだ割れません…

次は幼児クラスの出番です

 

3歳児 きりん組

 

 

スイカにひびが入りました

 

4・5歳児は目隠しを付けて挑戦です

 

4歳児 らいおん組

 

スイカの赤い部分が見えてきました

 

最後に5歳児 ぞう組の挑戦です

 

さすが、ぞう組さん力強くスイカを割ってくれました

 

「やった~

 

全クラスで力を合わせて割ったスイカを調理の先生に切ってもらいます

 

「早く食べたいよ~

 

「みんなでいただきま~す

 

今日で水遊びも終わりました

この夏で一回りも二回りも大きく成長してくれた子どもたち

来年の夏がまた楽しみですね

このページの先頭へ

☆スイカ割り☆

今日はスイカ割りを行いました

 

先生の手本を見て、子どもたちも挑戦です

 

0歳児 ひよこ組

 

1歳児 うさぎ組

 

2歳児 ぱんだ組

 

まだまだ割れません…

次は幼児クラスの出番です

 

3歳児 きりん組

 

 

スイカにひびが入りました

 

4・5歳児は目隠しを付けて挑戦です

 

4歳児 らいおん組

 

スイカの赤い部分が見えてきました

 

最後に5歳児 ぞう組の挑戦です

 

さすが、ぞう組さん力強くスイカを割ってくれました

 

「やった~

 

全クラスで力を合わせて割ったスイカを調理の先生に切ってもらいます

 

「早く食べたいよ~

 

「みんなでいただきま~す

 

今日で水遊びも終わりました

この夏で一回りも二回りも大きく成長してくれた子どもたち

来年の夏がまた楽しみですね

このページの先頭へ