野菜の型ぬきをしました

 乳児クラスの食育で、野菜の型ぬきをしました

まずは、先生に人参と大根を見せてもらいました。

 

 大根の輪切りと型ぬきがみんなの前にそろって、準備完了です

さあ~ 上手に型ぬきできるかな

 

 やったー できた

可愛いうさぎができました

 

 ひよこ組のお友だちも挑戦

わあ~ できたよ

 

 今度は人参に挑戦です

人参って、いい香りがするね~

 

 さあ~ 型ぬき挑戦

力をこめて、ヨイショ

 

 ほら、見て見て

きのこができたよ

これは何にしようかな

 

 みんなで頑張って、いろんな形の大根と人参ができました。

このみんなで型ぬきした大根と人参は、今日の給食の味噌汁の具になります。

どんな味噌汁になるのかな~

食べるのが、楽しみですね

このページの先頭へ

野菜の型ぬきをしました

 乳児クラスの食育で、野菜の型ぬきをしました

まずは、先生に人参と大根を見せてもらいました。

 

 大根の輪切りと型ぬきがみんなの前にそろって、準備完了です

さあ~ 上手に型ぬきできるかな

 

 やったー できた

可愛いうさぎができました

 

 ひよこ組のお友だちも挑戦

わあ~ できたよ

 

 今度は人参に挑戦です

人参って、いい香りがするね~

 

 さあ~ 型ぬき挑戦

力をこめて、ヨイショ

 

 ほら、見て見て

きのこができたよ

これは何にしようかな

 

 みんなで頑張って、いろんな形の大根と人参ができました。

このみんなで型ぬきした大根と人参は、今日の給食の味噌汁の具になります。

どんな味噌汁になるのかな~

食べるのが、楽しみですね

このページの先頭へ