スイカ割り

今日はスイカ割りです。スイカの絵本を読んで気分を盛り上げました

 

 

ひよこ組さんは『スイカ割りごっこ』です

ビニールプールの中でスイカをペタペタ

 

 

スイカを割る前に持ち上げてみました。「重たいね~」「持ち上がらないから転がそう!」

 

 

うさぎ組、ぱんだ組さんは優しく『ポカッ

 

 

きりん組さんからは長い棒に変えて叩きました。

「きりん組だから長くても大丈夫だよっ!」と気合充分です

 

 

らいおん組、ぞう組さんは目隠しをして・・・

「もっと前~」「右だよっ」とたくさん応援しました。

外して「カンッ」と地面を叩いた音がすると悔しそうにしている男の子も・・・。

スイカにヒビが入ると「割れた~っ」と大歓声があがりました

 

 

給食の先生に切ってもらってその場で食べました

「どれにしようかな~?」大きいスイカを探して迷っちゃいます

 

 

「おいし~い

冷たくってとっても甘いスイカに大満足の子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

スイカ割り

今日はスイカ割りです。スイカの絵本を読んで気分を盛り上げました

 

 

ひよこ組さんは『スイカ割りごっこ』です

ビニールプールの中でスイカをペタペタ

 

 

スイカを割る前に持ち上げてみました。「重たいね~」「持ち上がらないから転がそう!」

 

 

うさぎ組、ぱんだ組さんは優しく『ポカッ

 

 

きりん組さんからは長い棒に変えて叩きました。

「きりん組だから長くても大丈夫だよっ!」と気合充分です

 

 

らいおん組、ぞう組さんは目隠しをして・・・

「もっと前~」「右だよっ」とたくさん応援しました。

外して「カンッ」と地面を叩いた音がすると悔しそうにしている男の子も・・・。

スイカにヒビが入ると「割れた~っ」と大歓声があがりました

 

 

給食の先生に切ってもらってその場で食べました

「どれにしようかな~?」大きいスイカを探して迷っちゃいます

 

 

「おいし~い

冷たくってとっても甘いスイカに大満足の子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ