☆8(や)3(さ)1(い)の日☆

 

今日8月31日は野菜の日で、野菜をしっかり食べましょうという日です

 

 

 

先日、幼児クラスに向けて野菜の話をしました。

 

野菜には旬(その野菜が一番美味しくなるとき)があり、どんな野菜があるのかを紹介しました。

 

そして、3色食品群と関連づけて野菜だけを食べるのがいいのではなく、赤・黄・緑のはたらきを

 

バランスよく食べることが大切だと伝えました

 

子ども達は色んな野菜の名前を言ってくれて、積極的に参加してくれました

 

「最後には、これからもしっかり食べようね。」と約束もしたので、

 

好き嫌いなく、食べてくれることに期待したいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

☆8(や)3(さ)1(い)の日☆

 

今日8月31日は野菜の日で、野菜をしっかり食べましょうという日です

 

 

 

先日、幼児クラスに向けて野菜の話をしました。

 

野菜には旬(その野菜が一番美味しくなるとき)があり、どんな野菜があるのかを紹介しました。

 

そして、3色食品群と関連づけて野菜だけを食べるのがいいのではなく、赤・黄・緑のはたらきを

 

バランスよく食べることが大切だと伝えました

 

子ども達は色んな野菜の名前を言ってくれて、積極的に参加してくれました

 

「最後には、これからもしっかり食べようね。」と約束もしたので、

 

好き嫌いなく、食べてくれることに期待したいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ