シソの収穫(3歳児)

春に種まきをしたシソの収穫をしました。

子どもたちはシソと言われてもそのまま食べるものではないためかあまりピンとこない様子。

それでも、以前観察した時よりも大きく成長した葉っぱに喜び、

収穫した際に匂いを嗅いだり、チクチクとした葉に触れることを楽しんでいました。

「これは大きくて美味しいんじゃない?」

「そうだね、いいと思うよ!」

と、お友だちとも会話を楽しみながら収穫に精を出していました。

自分で収穫したものは特別美味しく感じるかな?

明日の給食が楽しみです!

このページの先頭へ

シソの収穫(3歳児)

春に種まきをしたシソの収穫をしました。

子どもたちはシソと言われてもそのまま食べるものではないためかあまりピンとこない様子。

それでも、以前観察した時よりも大きく成長した葉っぱに喜び、

収穫した際に匂いを嗅いだり、チクチクとした葉に触れることを楽しんでいました。

「これは大きくて美味しいんじゃない?」

「そうだね、いいと思うよ!」

と、お友だちとも会話を楽しみながら収穫に精を出していました。

自分で収穫したものは特別美味しく感じるかな?

明日の給食が楽しみです!

このページの先頭へ