おはじきリングで遊んだよ

 

 合同遊びでは、子どもたちが好きなおもちゃのコーナーを選んで遊びます。

今日は、その合同遊びにおはじきリングコーナーが初登場しました

おはじきリングコーナーに子どもたちがいっぱい集まって、大人気です

 

  おはじきリングをつまんで、ペットボトルに入れます。

 これがなかなか難しい

 

 ほらほら、見て

ペットボトルいっぱいにおはじきリング入れたよ

 

 おはじきリングで、おにぎりを作ってます。

ギュッ、ギュッ、ギュッ

 竹筒にも入れられるよ~

でも、すぐにあふれちゃうね~

 

 おはじきリングでおままごと遊びに発展しました

これは、アイスキャンディとジュースをケースに入れた氷で冷やしているそうです

おはじきリングが子どもたちの空想でいろんな物に変身して遊びがいっぱい膨らみました

楽しかったね

このページの先頭へ

おはじきリングで遊んだよ

 

 合同遊びでは、子どもたちが好きなおもちゃのコーナーを選んで遊びます。

今日は、その合同遊びにおはじきリングコーナーが初登場しました

おはじきリングコーナーに子どもたちがいっぱい集まって、大人気です

 

  おはじきリングをつまんで、ペットボトルに入れます。

 これがなかなか難しい

 

 ほらほら、見て

ペットボトルいっぱいにおはじきリング入れたよ

 

 おはじきリングで、おにぎりを作ってます。

ギュッ、ギュッ、ギュッ

 竹筒にも入れられるよ~

でも、すぐにあふれちゃうね~

 

 おはじきリングでおままごと遊びに発展しました

これは、アイスキャンディとジュースをケースに入れた氷で冷やしているそうです

おはじきリングが子どもたちの空想でいろんな物に変身して遊びがいっぱい膨らみました

楽しかったね

このページの先頭へ