2歳児でブーム中!?

2歳児クラスのくま組では、先月からパズルが流行っています

視野を広げ、頭を使って遊ぶパズルですが、子ども達は集中して50ピース程のパズルを繰り返し行っています。中には一時間近く集中して取り組む姿も見られます。

パズルを通して、お友だち同士のやりとりも増え、最近では「〇〇ちゃん、一緒にパズルしよう~」「これはココだよね~?」と、好きな遊びを共有する姿がとても印象的です

これからも色々な遊びを通して、楽しく過ごしていきたいと思います

このページの先頭へ

2歳児でブーム中!?

2歳児クラスのくま組では、先月からパズルが流行っています

視野を広げ、頭を使って遊ぶパズルですが、子ども達は集中して50ピース程のパズルを繰り返し行っています。中には一時間近く集中して取り組む姿も見られます。

パズルを通して、お友だち同士のやりとりも増え、最近では「〇〇ちゃん、一緒にパズルしよう~」「これはココだよね~?」と、好きな遊びを共有する姿がとても印象的です

これからも色々な遊びを通して、楽しく過ごしていきたいと思います

このページの先頭へ