☆キッザニア☆

今日は4・5歳児がキッザニアの体験に行きました

 

今日をずーーっと楽しみにしていたので、朝からウキウキです

 

 

キッザニアでは、

ソフトクリームを作ったり

 

ハイチュウを作ったり

 

お寿司を作ったり

 

パンを作ったり

いつも食べているものを自分たちで作ると、いつもよりもおいしく感じたようです

 

 

消防士になったり水道管や電力の調査に行って、町の安全を守ったお友だちも

キッザニアに慣れてくると、次の仕事場まで「自分たちでいってくるよ

と言って子どもたちだけで考えて動く、たくましい姿も見せてくれました

 

ボールペンを作ったり

 

ビューティーサロンの店員さんやお客さんになったり

 

キャビンアテンダントになったり

 

携帯電話のレンタルをしたり

 

夢中になるみんなの目はキラキラと輝いていました

 

パレードに出たりマジシャンになってみんなを笑顔にしたり

 

初めてのことで不安もあったけど、お友だちと力を合わせてたくさんの

仕事の経験をすることができました

仕事を終えた後の子どもたちの表情は達成感でいっぱいでしたよ

 

おうちでもたくさん話を聞いてあげてくださいね

このページの先頭へ

☆キッザニア☆

今日は4・5歳児がキッザニアの体験に行きました

 

今日をずーーっと楽しみにしていたので、朝からウキウキです

 

 

キッザニアでは、

ソフトクリームを作ったり

 

ハイチュウを作ったり

 

お寿司を作ったり

 

パンを作ったり

いつも食べているものを自分たちで作ると、いつもよりもおいしく感じたようです

 

 

消防士になったり水道管や電力の調査に行って、町の安全を守ったお友だちも

キッザニアに慣れてくると、次の仕事場まで「自分たちでいってくるよ

と言って子どもたちだけで考えて動く、たくましい姿も見せてくれました

 

ボールペンを作ったり

 

ビューティーサロンの店員さんやお客さんになったり

 

キャビンアテンダントになったり

 

携帯電話のレンタルをしたり

 

夢中になるみんなの目はキラキラと輝いていました

 

パレードに出たりマジシャンになってみんなを笑顔にしたり

 

初めてのことで不安もあったけど、お友だちと力を合わせてたくさんの

仕事の経験をすることができました

仕事を終えた後の子どもたちの表情は達成感でいっぱいでしたよ

 

おうちでもたくさん話を聞いてあげてくださいね

このページの先頭へ